HOME > About us > FAQ

About us

FAQ

Q:どんな自転車に乗ってますか
主にランドナーとマウンテンバイクを使っています。ランドナーとは旅行向けに作られた自転車です。
Q:男しか居ないみたいですが
その通りです。基本的に男子しか募集していません。
Q:どんな所へ行きますか
主に自転車で峠に行きます。峠といわれてもよくわからないと思います。要は景色のいい(富士山見える、街が見おろせる、海が見えるetc..)山の上です。
Q:自転車について素人なんですが…
大丈夫です。部員の大半も入部した時点では自転車について詳しくありませんでした。自転車の買い方から基本的な整備技術、また旅で使うキャンプ用品まで、先輩が教えます。
Q:体力に自信が無いんですけど大丈夫でしょうか
問題ありません。基本的には遅い人にあわせて行きますので心配しなくても大丈夫です。
Q:他大学との交流はありますか
毎年秋には同志社大学のサイクリングクラブと合同でランを
行っています。40年以上続く伝統行事です。
Q:興味があるんだけど、誰にいえばいいの?
Contact usにクラブの連絡先がまとめてあります。Twitterや掲示板でも対応できるけど、メールのほうが確実です。
Q:自転車持ってないけど。。。
自転車持ってなくても大丈夫。部員が整備した自転車を貸し出します。体験ランで自転車の楽しさを知ったら、私たちと買いに行きましょう。
Q:ほかのサークルにも入りたい(入ってる)んだけど、いいの?
月1回の行事と週1回のミーティング、春(3月)、夏(8月)の長期ツーリングに参加できればOK!
部員にも兼サーしている人はいます。
Q:お金かかると困る・・・
入会金、年会費は一切かかりません。
週1回は食費もかかりません。



Waseda Univ.
Cycling Club
 早稲田大学サイクリングクラブ



 
 
 
 
 
 
 
 

inserted by FC2 system