HOME > Event > 54代 新歓合宿

Event

54代 新歓合宿

新歓合宿概要

Welcoming Camp

新歓合宿とは

 新歓合宿とは、新入生を歓迎するための2泊3日のキャンプである。例年の一年生はこの合宿で峠を征服する喜びを知る。

1 日目「君の知らない東京都へ-Welcome to W.C.C-」

 新歓合宿のスタート地は早稲田大学の大隈講堂前。大都会新宿の朝の空気を吸って一路多摩川を目指す。多摩川沿いはサイクリングロードを西へひた走る。八王子では都内唯一の道の駅に立ち寄り、この日のメインの山、和田峠を目指す。この峠もれっきとした東京都。自分の足でたどりついた東京都の西の果てを後にして、神奈川県に入ると、この日のキャンプ場はすぐである。

2 日目「登攀の先に見えるもの-What a lovely view from the TOP-」

 二日目は前日のキャンプ地から南西へ向かう。神奈川県から山梨県に入り最初に登るは雛鶴峠。リニア中央新幹線の施設を横目に都留の街へ下る。この日のメイン峠は二十曲峠。登り切った先に何が見えるかは当日のお楽しみ。山を下るとそこは山中湖。湖畔のキャンプ場が二日目のゴールだ。

3 日目「君の生まれ変わるとき-Win against previous yourself-」

 三日目は山中湖をスタートしまずは三国峠で天下に冠たる大合唱。富士山を右に見ながら御殿場までかけ下り、今合宿最後の峠である長尾峠に向かう。ここで男と男の真剣勝負、フリーランで峠を駆け上がる。峠を登り終えると、一路ゴール地小田原に向かって駆け下る。

1日目(5/2)

ブログ

Click Here!

写真

Click Here!

コース説明

スタート・大隈講堂前→多摩川サイクリングロード→和田峠→桐花園キャンプ場

 
 ルートラボを開く


2日目(5/3)

ブログ

Click Here!

写真

Click Here!

コース説明

桐花園キャンプ場→雛鶴峠→二十曲峠→撫岳荘キャンプ場



ルートラボを開く


3日目(5/4)

ブログ

Click Here!

写真

Click Here!

コース説明

撫岳荘キャンプ場→三国峠→長尾峠→ゴール・小田原駅付近


ルートラボを開く

Waseda Univ.
Cycling Club
 早稲田大学サイクリングクラブ



 
 
 
 
 
 
 
 

inserted by FC2 system